管理栄養士のかなです。
昨日も娘のみのお弁当です(^^)

e0350301_17010289.jpg


e0350301_17010280.jpg

昨日は、
ご飯、ふりかけ、梅干し
茹でたまご、ウインナーとピーマンのソテー
きゅうりとハムの巻きもの、
さつま芋甘煮、ピリ辛ザーサイ、
レタス、ミニトマトでした。

そろそろ作り置きが切れてきました。
そして来週のお弁当は何を作ろう?

考えるのも楽しみです。


[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-08 16:57 | お弁当♪ | Comments(0)


管理栄養士の かな です
昨日アップできなかったので、
今日は2日分のアップです

今日は娘のみがお弁当です☆


e0350301_09124080.jpg
e0350301_09134320.jpg
ご飯、梅干し、ごま塩、
青のり入りスクランブルエッグ、
うずらたまごのベーコン巻き、
マカロニサラダ、しらたきのおかか炒め煮、
さつま芋の甘煮、ピリ辛ザーサイ、
レタス、パプリカ、パセリ、

スクランブルエッグとうずらのたまご・・・
2種類重なっちゃいましたが
たまごは「良質なたんぱく質」が豊富です
しっかり食べて体力維持しましょう☆
e0350301_09194934.jpg

母はこれから東京で打ち合わせのお仕事です。
午前、午後と2つ・・・頑張って来ます☆






[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-06 09:18 | お弁当♪ | Comments(0)

管理栄養士の かな です
昨日アップできなかったので、
今日は2日分のアップです

今日は娘のみがお弁当です☆

e0350301_09124080.jpg
e0350301_09134320.jpg
ご飯、梅干し、ごま塩、
青のり入りスクランブルエッグ、
うずらたまごのベーコン巻き、
マカロニサラダ、しらたきのおかか炒め煮、
さつま芋の甘煮、ピリ辛ザーサイ、
レタス、パプリカ、パセリ、


母はこれから東京で打ち合わせのお仕事です。
午前、午後と2つ・・・頑張って来ます☆






[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-06 09:18 | お弁当♪ | Comments(0)

おはようございます
管理栄養士の かな です

昨日は娘も新しいお弁当箱デビュー!

初めての曲げわっぱ弁当箱でご機嫌でした。
私も初めての木のお弁当箱、快適です☆

e0350301_08565908.jpg
e0350301_08553379.jpg
e0350301_08553379.jpg

e0350301_08561562.jpg


桜海老の炊き込みご飯、ふりかけ、
オクラの豚肉巻き、甘い卵焼き、
きゅうり竹輪、しらたきのおかか炒め煮
タラモサラダ、かにかまとかぼちゃの天ぷら、
煮豆、赤カブ酢漬け、
レタス、パプリカ、大葉、パセリ

e0350301_17482350.jpg


昨日も常備菜のおかげで大助かり!!

それでは良い一日を!!



[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-06 09:02 | お弁当♪ | Comments(0)

今日の勤務先はクリニック!

お弁当を持参!!

今月購入した新しい木製のお弁当箱で

気分も一新!!
e0350301_17482280.jpg

e0350301_17482281.jpg
今日は、
ご飯に梅干、ふりかけ
スクランブルエッグ(レタスとパプリカ)
ブロッコリーとベーコンのソテー
カニカマと南瓜の天ぷら
しらたきのおかか煮
ごぼうサラダ
煮豆   
でした。


買ってきたお野菜は
ある程度下ごしらえをして保管、
常備菜も数品作っておくと
お弁当やお夕飯が楽になります☆
e0350301_17482350.jpg
明日は娘の分と2つ作る予定
準備してある
オクラの豚肉巻きをメインに作ろうと思います☆

またアップしますので
是非お楽しみに~~♪

楽しく、美味しく、活き生きと!!
楽しく美味しい食事は
健康な体を作ります☆


[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-04 17:46 | お弁当♪ | Comments(0)