こんにちわ、
管理栄養士の かな です

昨日、いわき市の「ららみゅう」の魚市場へ行きました
そしたら「花鯛」が1尾500円!!
それがさらに、さらに3尾1000円で売っていました

思わず即買い!!

e0350301_15592197.jpg

そして「鯛めし」を作り、美味しく頂きました☆

e0350301_15594971.jpg
e0350301_16022706.jpg
e0350301_16001141.jpg
作り方も簡単!!
クックパッドを是非参考に
作ってみて下さい




[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-18 15:57 | 簡単レシピ♪ | Comments(0)

本のご案内!

メディカ出版さんより
Nutrition Careの増刊号
「高齢者の栄養ケアQ&A55」
が創刊されました☆

編集と執筆も少し・・・担当させて頂きました。

e0350301_15072221.jpg
素晴らしい先生方にご協力頂き
内容も大変素晴らしいものになっています。
手元に置いておきたい1冊です!!

どうぞよろしくお願い致します。
ご注文はこちら・・・
http://www.medica.co.jp/catalog/book/6284?e_flg=0

また絶賛発売中の私の著書
「栄養素ぷらすまいなす調整レシピ300」も
どうぞよろしくお願い致します。
e0350301_15141125.png
http://www.medica.co.jp/catalog/book/6242



[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-12 15:15 | お仕事☆ | Comments(0)

こんにちわ~管理栄養士の かな です。
桜が咲いたと思ったら、また急に寒くなって
ちょっと驚いています。。。。

皆様も体調など崩しませんように。

今日からはしばらく娘はお弁当がお休み・・・
なので、今日は私の分1つです

その私もお弁当は月曜日と火曜日だけなので、
今週は今日でお弁当は終了~~
e0350301_14164142.jpg

e0350301_14172864.jpg
e0350301_14180552.jpg
今日は、ご飯、梅干、ふきのとう味噌(手作り)、ゴマ塩
鶏むね肉のヨーグルト味噌漬け焼き、
青のり入りスクランブルエッグ、
小松菜としめじのナムル、人参しりしり、
ピリ辛ザーサイ、さつま芋甘煮

ヨーグルト味噌に鶏むね肉を付け込んで焼いたら
とっても軟らかくてめっちゃ美味しかった~~
これ、行ける!!こんどレシピアップしますね☆
お弁当で冷めても軟らかくて良かったです。

作り置き常備菜でお弁当も楽々です☆

それもまたアップしたいと思います☆

楽しく、美味しく、活き生きと!頑張りましょう☆


[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-12 14:21 | お弁当♪ | Comments(0)

こんにちわ
管理栄養士の かな です。

今日は月曜日!
お弁当は娘の分と2つ・・・

e0350301_14280770.jpg


こちらが私の分
4月になって届いた
木製のお弁当箱を使っています☆
e0350301_14322608.jpg


こちらが娘のお弁当!
e0350301_14333573.jpg


e0350301_14352138.jpg
本日の中身は・・・
*しらすと青しその炊き込みご飯
*しそ昆布
*牛肉とごぼうの甘辛煮
*茹でたまご、マヨネーズ
*ロースハム(花)
*切干大根の甘酢炒め煮
*かぼちゃ煮つけ
*もやしのナムル
*レタス、パセリ   でした

もやしのナムルが私の方は小松菜としめじのナムルに・・・・

明日からしばらくは娘はお弁当がいらなくなるそうです・・・
私もお弁当は月曜と火曜だけなので、
ちょっとお弁当アップの日が減っちゃうかと思います・・・
でも、家ごはんなどは紹介していきたいと思います☆

毎日「楽しく、美味しく、活き生きと!」
今週も頑張りましょう☆



[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-11 14:41 | お弁当♪ | Comments(0)

管理栄養士のかなです。
なかなかアップ出来ずごめんなさい。

先週金曜日の娘のお弁当です。

e0350301_08022891.jpg


e0350301_08022982.jpg

ご飯、梅干し、しそ昆布、
タンドリーチキン、厚焼きたまご
きゅうりのハム巻き、
しらたきのおかか炒め煮、
ピリ辛ザーサイ、
ミニトマト、レタス

この日の朝、散歩中
ジョナも耳にさくらの花びらを付けてました(^^)

e0350301_08022996.jpg


さくら、満開のいわき市です。
[PR]
# by kanat8rd | 2016-04-10 07:54 | お弁当♪ | Comments(0)