今日の自分お弁当!

こんにちは。

今日はクリニック勤務日です。
お昼はお弁当を持参(^^)

こちらが今日のマイお弁当です。
e0350301_15033430.jpg


e0350301_15033587.jpg


e0350301_15033667.jpg


ご飯、
梅干し、
ふりかけ、
肉じゃが、
ハムカツ、
ウインナーソテー、
ねぎ入り卵焼き、
小松菜と人参の煮浸し、
煮豆 です。

この他、ワカメサラダと
アロエヨーグルトを食べました!

さて、午後の栄養相談もがんばります(^^)

[PR]
# by kanat8rd | 2016-10-18 14:59 | Comments(2)

またまた、久しぶりのアップです(^^;;
やっと少し仕事が落ち着いて来ました。

また、ブログ!料理!写真!頑張ろう(^^)

さて、先月と今月は
「お弁当」をテーマに料理教室を開催しました。
e0350301_11255440.jpg


e0350301_11260472.jpg


こちらは今月の料理教室!
*じゃこと梅のご飯
*豚肉の甘辛炒め煮
*竹輪の青海苔風味
*パプリカのオイル焼き
*小松菜としめじのナムル
*レンジで簡単人参しりしり
*きゅうりのピリ辛漬け
*ミニトマト でした。

e0350301_11260541.jpg

料理教室では
お味噌汁とデザート付きでした(^^)





[PR]
# by kanat8rd | 2016-10-17 11:18 | Comments(0)

ご無沙汰してしまったブログです・・・
ちょっとバタバタ、忙しい日々でした。

そしてお弁当も久しぶりに☆

涼しくなってきたので、お弁当も復活です♪
e0350301_09291329.jpg
今日は自分お弁当と長女、次女と
女子3人分のお弁当です☆

次女は時大学の実習で帰省中で~す♪

e0350301_09291329.jpg
お弁当の中身は・・・
*ごはん、ごま塩、梅干
*スクランブルエッグ
*海老の磯部フリッター、レタス、ミニトマト
*牛肉煮、ねぎ
*竹輪きゅうり
*かぼちゃのサラダ
*ピーマンと揚げのレンチン煮 で~す

今朝は雨ですが、
お弁当楽しみにお仕事頑張りましょう☆


[PR]
# by kanat8rd | 2016-09-13 09:35 | お弁当♪ | Comments(0)

お弁当作り!

こんにちわ 
管理栄養士のかな です。

またまた、またまた久しぶりの
アップとなってしまいましたが、
お弁当作り!頑張ってますよ~

ってことで、最近のお弁当です
(今日と昨日のお弁当)


こちら今日の自分お弁当です☆
e0350301_16122348.jpg
e0350301_16125231.jpg
ご飯、梅干、ふりかけ
鶏肉のパン粉焼き(レタス)
鮭塩焼き(大葉)
甘い卵焼き(パセリ)
焼き野菜(茄子、黄パプリカ、赤パプリカ)
しめじのナムル
竹輪きゅうり(レタス)
かぼちゃの塩煮
煮物(結び白滝、人参、うすらたまご)
煮豆

で~~す。


同じく今日の娘のお弁当!
娘は焼き野菜は好きではないので抜いてます・・・
e0350301_16162079.jpg
e0350301_16172739.jpg

そしてこちらは
昨日の自分お弁当です
明日から出張なので
今週のお弁当は昨日、今日でおしまい・・・
e0350301_16190315.jpg
e0350301_16192192.jpg
ではでは、また来週のお弁当
お楽しみに~~☆

出張の様子、
またアップしたいと思います。


[PR]
# by kanat8rd | 2016-06-14 16:20 | お弁当♪ | Comments(2)

今日の自分お弁当☆

管理栄養士のかな です

またまた久しぶりのアップです。
今年度から大学の講義が毎週あって
その準備に追われる毎日です(苦笑)
でも可愛い生徒さんたちに会うと
そんな疲れも吹っ飛んでしまします。

さて、久しぶりのアップは
今日の私のお弁当「自分お弁当」です。

e0350301_15061311.jpg
e0350301_15065280.jpg
☆十六穀米のご飯、ごま塩
☆スクランブルエッグ
☆葉っぱのウインナー
☆赤キャベツの甘酢漬け
☆ポテトサラダ
☆切り干し大根の甘酢炒め煮
☆小松菜としめじのナムル
☆熊本県産ミニトマト
☆自家製レタスと自家製パセリ

レタスとパセリは
プランターでベランダで栽培!
お弁当に重宝しています。

e0350301_15102222.jpg
そして、この葉っぱ型のウインナー
いかがです?可愛いでしょ??





[PR]
# by kanat8rd | 2016-06-06 15:11 | 料理写真☆ | Comments(0)