いよいよ明日放送!

こんにちわ!
管理栄養士のかなです

先日撮影しました
イソフラボンたっぷりレシピ
いよいよ明日放送です!

福島テレビ「みんなのニュース」
17時10分頃から30分頃の間です。

e0350301_14515462.jpg


e0350301_14515508.jpg


e0350301_14515578.jpg


e0350301_14515566.jpg


e0350301_14515606.jpg


e0350301_14515618.jpg
取材に来て下さった
浜中アナウンサー!

女子会のノリで撮影中も楽しかった~~

福島県の方にしかご覧頂けませんが

浜中アナウンサーが「アナウンサー日記」でもご紹介して下さっています

良かったらそちらだけでも見てみて下さい

http://www.fukushima-tv.co.jp/blog/index.html


よろしくお願い致します



[PR]
by kanat8rd | 2015-10-27 14:47 | お仕事☆ | Comments(0)

ルクルーゼ!

先日、娘と娘のお友達と
わが家でランチをしました

バタバタでお料理の出来上がり写真は
デザートのシフォンケーキしか撮ってなかった・・・のですが

テーブルセッティングはこんな感じでした

e0350301_11370028.jpg

秋~冬は
やっぱりルクルーゼ!!
めちゃくちゃ可愛い☆

e0350301_11370061.jpg

この日のメニューは娘のリクエストで
・ビーフシチュー
・エビピラフ
・ツナ餃子
・生ハムサラダ
・シフォンケーキ&コーヒー  などなど

e0350301_11370158.jpg

シフォンケーキはこ~んな感じ

e0350301_11370133.jpg

カットして、ホイップと手作りりんごジャムで頂きました

娘のお友達には、
ビーフシチューとこのシフォンケーキ&りんごジャムをお土産に!

またランチ会開きたいです☆


[PR]
by kanat8rd | 2015-10-20 11:35 | ルクルーゼのお鍋と食器 | Comments(2)

出張!

おはようございます
管理栄養士のかなです

先週末は青森県へ出張でした。
何度か青森県へは行かせて頂いていますが、
今回は初!弘前市!!
そして弘前市といえば、
そう、弘前城!

私も朝ランしながら行って来ました
e0350301_04391584.jpg


e0350301_04391653.jpg



実は弘前城、
のっていた石垣の修復工事のため
なんと、なんと移動中!!
凄い大工事の真っ最中です

e0350301_04391696.jpg



こんな場面に出会うのも楽しい!

e0350301_04391693.jpg


朝の岩木山も綺麗!

e0350301_04391727.jpg


e0350301_04391745.jpg


e0350301_04391860.jpg


紅葉も見事でした(^^)

実は今週末も出張で青森県、
同じく弘前市に行きます

弘前城、予定の場所に移ったのを
また見て来たいと思います。

[PR]
by kanat8rd | 2015-10-20 04:29 | お仕事☆ | Comments(0)

テレビの撮影でした!

おはようございます
管理栄養士のかなです

昨日は地元、福島テレビの撮影でした

e0350301_07405406.jpg


e0350301_07405452.jpg



昨日は、
イソフラボンについてと
イソフラボンが摂れる
美味しいレシピ
のご紹介を
福島テレビアナウンサーの
濱中さんと、料理を作りながら撮影!

e0350301_07405573.jpg


e0350301_07405512.jpg


e0350301_07405578.jpg


昨日ご紹介したレシピは、

*豆腐の和風カレー、
*鶏団子の豆乳味噌スープ、
*あずきと豆乳の和風パンナコッタ、

濱中さんにはもう4回ぐらい
撮影でお世話になっています(^^)

が、もっとずっとずっと前から
知り合いだったかのように
毎回楽しく撮影させてもらっています(^^)

e0350301_07405510.jpg


e0350301_07405548.jpg
濱中アナウンサーは
お料理もとってもお上手!!

e0350301_07405649.jpg
笑顔もとっても素敵な
濱中アナウンサー

撮影の合間もおしゃべりが止まらない私たち!!


昨日撮影したイソフラボン特集は

10月28日水曜日、
福島テレビ、みんなのニュース

17時30分ぐらいからのコーナーで
放送されます(^^)

私のレシピ紹介は後半かな?

さて、今日も頑張りましょう(^^)

皆様も良い一日を!


[PR]
by kanat8rd | 2015-10-13 07:33 | お仕事☆ | Comments(0)

こんばんわ
管理栄養士のかなです

3連休初日ですが
今日は金沢で褥瘡予防セミナーでした

私は弾丸日帰り出張!
行けるものですね(^^;;

いま、帰りの新幹線です
郡山経由、マイカーで帰ります

移動約12時間
金沢滞在は5時間でした

食事も
朝は車を運転しながら
昼は会場でお弁当
夜は飛行機のプレミアムクラスに
自費でグレードアップして夕飯(^^;;

e0350301_20464619.jpg


e0350301_20464660.jpg


e0350301_20464676.jpg


e0350301_20464758.jpg


3連休初日!
こんなスタートでした(^^;;
[PR]
by kanat8rd | 2015-10-10 20:40 | Comments(4)

お気に入り! kirei

おはようございます
管理栄養士のかなです

料理の写真撮影の合間に・・・
こんな写真も撮ってみました☆

仕事がら、あまり使えないのですが
お気に入りの香水、香りです☆

e0350301_07135575.jpg
e0350301_07141457.jpg
特にお気に入りは・・・
e0350301_07164555.jpg
こちら!
「パリ」
と言う香水です
バラの香りがふわ~~と広がり
とっても癒されます

夜、お風呂に入った時もほのかに香り
その日の疲れを癒してくれます☆
20代前半から使っています


[PR]
by kanat8rd | 2015-10-09 07:19 | 趣味の写真☆ | Comments(0)

おはようございます
管理栄養士のかなです

昨夜、長女の大好物
ビーフシチューを作りました

仕事で遅くなりましたが、
そこは「フィスラーの鍋」に助けられ!

1時間ほどでトロトロのビーフシチューが完成!
e0350301_08105965.jpg

e0350301_08112074.jpg

今朝はパンを合わせて!

2日目がさらに味がしみて美味しい☆





[PR]
by kanat8rd | 2015-10-07 08:16 | 料理写真☆ | Comments(0)

旬!いくらの醤油漬け☆

管理栄養士のかなです

この時期、東北では
スーパーでも
生のいくらが結構出回り
各家庭で「いくらの醤油漬け」を手作りします

そこで!!
私もチャレンジしてみました☆

ちょっぴり、手間もかかりますが
やってみると意外と簡単!!

そして何よりお好みの味付けで
たっぷり「いくら」が頂けるのが嬉しい!!

先ず、

①いくらをほぐして、綺麗にします

ここまでがちょっぴり大変ですが
あとは簡単です☆
e0350301_17360163.jpg


②付け込む調味料を作り

③いくらを付け込みます

タッパなどに入れて漬け込み
冷蔵庫で約3時間・・・

e0350301_17382806.jpg

④いくら丼やはらこ飯にして
 存分に頂きましょう~~

 冷蔵庫保管で2~3日くらい日持ちします

e0350301_17410330.jpg
わが家では昼過ぎに漬けこんで
その日の夜、鮭ご飯を炊いて
「はらこ飯(鮭といくらの親子丼)」にして
美味しく頂きました~~
e0350301_17425032.jpg
手作りすると本当に美味しい!!


次は「塩漬け」にチャレンジししてみようと思います☆

作り方は、下記クックパッドも
是非、ご参照ください






[PR]
by kanat8rd | 2015-10-05 17:32 | 簡単レシピ♪ | Comments(2)

つくばでセミナー!

こんばんわ、
管理栄養士のかなです

今日はつくばで
全国褥瘡創傷ケア推進協会の
関東甲信越地区床ずれセミナーがありました

私も朝からマイカー飛ばして参加。
(往復4時間の運伝(^^;;

私は最後、6番目に
栄養についてお話させて頂きました。
e0350301_22541401.jpg


e0350301_22541443.jpg


みっちり勉強して、
最後自分の講演も、がんばりました(^^)

そして、休み無しで頑張った今週。。。
もう電池が切れかかって
かなり眠たいです!

もう効率が悪いので
溜まりに溜まった仕事は
明日の朝にします。

おやすみなさいm(_ _)m

[PR]
by kanat8rd | 2015-10-04 22:46 | お仕事☆ | Comments(0)

料理教室!

おはようございます
管理栄養士のかなです

昨日は調剤薬局さん主催の料理教室でした

14名と沢山の参加者さんに感謝!

メニューは

さつま芋ご飯
鮭の和風ムニエルきのこあんかけ
白菜とハムの生姜和え
マロンクリームプリン と

秋レシピ!

e0350301_06334555.jpg


昨日は4グループに分かれ
楽しく調理
e0350301_06334532.jpg


e0350301_06334659.jpg


e0350301_06334686.jpg


試食も話が弾みます!
e0350301_06334623.jpg


e0350301_06334602.jpg


昨日のレシピは
またアップしたいと思います

[PR]
by kanat8rd | 2015-10-04 06:27 | Comments(0)