ご無沙汰してしまったブログです・・・
ちょっとバタバタ、忙しい日々でした。

そしてお弁当も久しぶりに☆

涼しくなってきたので、お弁当も復活です♪
e0350301_09291329.jpg
今日は自分お弁当と長女、次女と
女子3人分のお弁当です☆

次女は時大学の実習で帰省中で~す♪

e0350301_09291329.jpg
お弁当の中身は・・・
*ごはん、ごま塩、梅干
*スクランブルエッグ
*海老の磯部フリッター、レタス、ミニトマト
*牛肉煮、ねぎ
*竹輪きゅうり
*かぼちゃのサラダ
*ピーマンと揚げのレンチン煮 で~す

今朝は雨ですが、
お弁当楽しみにお仕事頑張りましょう☆


[PR]
by kanat8rd | 2016-09-13 09:35 | お弁当♪ | Comments(0)

お弁当作り!

こんにちわ 
管理栄養士のかな です。

またまた、またまた久しぶりの
アップとなってしまいましたが、
お弁当作り!頑張ってますよ~

ってことで、最近のお弁当です
(今日と昨日のお弁当)


こちら今日の自分お弁当です☆
e0350301_16122348.jpg
e0350301_16125231.jpg
ご飯、梅干、ふりかけ
鶏肉のパン粉焼き(レタス)
鮭塩焼き(大葉)
甘い卵焼き(パセリ)
焼き野菜(茄子、黄パプリカ、赤パプリカ)
しめじのナムル
竹輪きゅうり(レタス)
かぼちゃの塩煮
煮物(結び白滝、人参、うすらたまご)
煮豆

で~~す。


同じく今日の娘のお弁当!
娘は焼き野菜は好きではないので抜いてます・・・
e0350301_16162079.jpg
e0350301_16172739.jpg

そしてこちらは
昨日の自分お弁当です
明日から出張なので
今週のお弁当は昨日、今日でおしまい・・・
e0350301_16190315.jpg
e0350301_16192192.jpg
ではでは、また来週のお弁当
お楽しみに~~☆

出張の様子、
またアップしたいと思います。


[PR]
by kanat8rd | 2016-06-14 16:20 | お弁当♪ | Comments(2)

自分弁当!2016年5月16日

こんにちわ!
管理栄養士の かな です。

今日の自分弁当(久々のアップ)
e0350301_16333670.jpg
e0350301_16345126.jpg
中身は、
ご飯、ふりかけ
スクランブルエッグ
鮭のヨーグルト味噌漬け焼き
厚揚げの素焼き
小松菜と油揚げの無水煮びたし
レッドキャベツの甘酢漬け
さつま芋甘煮
ミニトマト
スナップエンドウ  でした

e0350301_16370386.jpg

おかずがちょっぴり地味目だったので
ふりかけを可愛くしてみました☆

明日はクリニックを早退するので
お弁当はお休みです。

先週のアップしていないお弁当も
順次アップしたいと思います。



[PR]
by kanat8rd | 2016-05-16 16:39 | お弁当♪ | Comments(0)

こんにちわ~管理栄養士の かな です。
桜が咲いたと思ったら、また急に寒くなって
ちょっと驚いています。。。。

皆様も体調など崩しませんように。

今日からはしばらく娘はお弁当がお休み・・・
なので、今日は私の分1つです

その私もお弁当は月曜日と火曜日だけなので、
今週は今日でお弁当は終了~~
e0350301_14164142.jpg

e0350301_14172864.jpg
e0350301_14180552.jpg
今日は、ご飯、梅干、ふきのとう味噌(手作り)、ゴマ塩
鶏むね肉のヨーグルト味噌漬け焼き、
青のり入りスクランブルエッグ、
小松菜としめじのナムル、人参しりしり、
ピリ辛ザーサイ、さつま芋甘煮

ヨーグルト味噌に鶏むね肉を付け込んで焼いたら
とっても軟らかくてめっちゃ美味しかった~~
これ、行ける!!こんどレシピアップしますね☆
お弁当で冷めても軟らかくて良かったです。

作り置き常備菜でお弁当も楽々です☆

それもまたアップしたいと思います☆

楽しく、美味しく、活き生きと!頑張りましょう☆


[PR]
by kanat8rd | 2016-04-12 14:21 | お弁当♪ | Comments(0)

こんにちわ
管理栄養士の かな です。

今日は月曜日!
お弁当は娘の分と2つ・・・

e0350301_14280770.jpg


こちらが私の分
4月になって届いた
木製のお弁当箱を使っています☆
e0350301_14322608.jpg


こちらが娘のお弁当!
e0350301_14333573.jpg


e0350301_14352138.jpg
本日の中身は・・・
*しらすと青しその炊き込みご飯
*しそ昆布
*牛肉とごぼうの甘辛煮
*茹でたまご、マヨネーズ
*ロースハム(花)
*切干大根の甘酢炒め煮
*かぼちゃ煮つけ
*もやしのナムル
*レタス、パセリ   でした

もやしのナムルが私の方は小松菜としめじのナムルに・・・・

明日からしばらくは娘はお弁当がいらなくなるそうです・・・
私もお弁当は月曜と火曜だけなので、
ちょっとお弁当アップの日が減っちゃうかと思います・・・
でも、家ごはんなどは紹介していきたいと思います☆

毎日「楽しく、美味しく、活き生きと!」
今週も頑張りましょう☆



[PR]
by kanat8rd | 2016-04-11 14:41 | お弁当♪ | Comments(0)

管理栄養士のかなです。
なかなかアップ出来ずごめんなさい。

先週金曜日の娘のお弁当です。

e0350301_08022891.jpg


e0350301_08022982.jpg

ご飯、梅干し、しそ昆布、
タンドリーチキン、厚焼きたまご
きゅうりのハム巻き、
しらたきのおかか炒め煮、
ピリ辛ザーサイ、
ミニトマト、レタス

この日の朝、散歩中
ジョナも耳にさくらの花びらを付けてました(^^)

e0350301_08022996.jpg


さくら、満開のいわき市です。
[PR]
by kanat8rd | 2016-04-10 07:54 | お弁当♪ | Comments(0)

管理栄養士のかなです。
昨日も娘のみのお弁当です(^^)

e0350301_17010289.jpg


e0350301_17010280.jpg

昨日は、
ご飯、ふりかけ、梅干し
茹でたまご、ウインナーとピーマンのソテー
きゅうりとハムの巻きもの、
さつま芋甘煮、ピリ辛ザーサイ、
レタス、ミニトマトでした。

そろそろ作り置きが切れてきました。
そして来週のお弁当は何を作ろう?

考えるのも楽しみです。


[PR]
by kanat8rd | 2016-04-08 16:57 | お弁当♪ | Comments(0)


管理栄養士の かな です
昨日アップできなかったので、
今日は2日分のアップです

今日は娘のみがお弁当です☆


e0350301_09124080.jpg
e0350301_09134320.jpg
ご飯、梅干し、ごま塩、
青のり入りスクランブルエッグ、
うずらたまごのベーコン巻き、
マカロニサラダ、しらたきのおかか炒め煮、
さつま芋の甘煮、ピリ辛ザーサイ、
レタス、パプリカ、パセリ、

スクランブルエッグとうずらのたまご・・・
2種類重なっちゃいましたが
たまごは「良質なたんぱく質」が豊富です
しっかり食べて体力維持しましょう☆
e0350301_09194934.jpg

母はこれから東京で打ち合わせのお仕事です。
午前、午後と2つ・・・頑張って来ます☆






[PR]
by kanat8rd | 2016-04-06 09:18 | お弁当♪ | Comments(0)

管理栄養士の かな です
昨日アップできなかったので、
今日は2日分のアップです

今日は娘のみがお弁当です☆

e0350301_09124080.jpg
e0350301_09134320.jpg
ご飯、梅干し、ごま塩、
青のり入りスクランブルエッグ、
うずらたまごのベーコン巻き、
マカロニサラダ、しらたきのおかか炒め煮、
さつま芋の甘煮、ピリ辛ザーサイ、
レタス、パプリカ、パセリ、


母はこれから東京で打ち合わせのお仕事です。
午前、午後と2つ・・・頑張って来ます☆






[PR]
by kanat8rd | 2016-04-06 09:18 | お弁当♪ | Comments(0)

おはようございます
管理栄養士の かな です

昨日は娘も新しいお弁当箱デビュー!

初めての曲げわっぱ弁当箱でご機嫌でした。
私も初めての木のお弁当箱、快適です☆

e0350301_08565908.jpg
e0350301_08553379.jpg
e0350301_08553379.jpg

e0350301_08561562.jpg


桜海老の炊き込みご飯、ふりかけ、
オクラの豚肉巻き、甘い卵焼き、
きゅうり竹輪、しらたきのおかか炒め煮
タラモサラダ、かにかまとかぼちゃの天ぷら、
煮豆、赤カブ酢漬け、
レタス、パプリカ、大葉、パセリ

e0350301_17482350.jpg


昨日も常備菜のおかげで大助かり!!

それでは良い一日を!!



[PR]
by kanat8rd | 2016-04-06 09:02 | お弁当♪ | Comments(0)