カテゴリ:フィスラーの鍋と調理器具( 2 )

仲間が増えました!!

こんにちわ
管理栄養士のかな です

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私はお墓参りをして
帰省する次女を迎えに行き
そのまま家族で映画鑑賞
そしてショッピングモール&アウトレットでお買い物・・・
そんな1日を過ごし
あとは自宅でゆっくり過ごしていました

お買い物では
お気に入りの
ドイツ製「フィスラー」の鍋などを購入
前回買った圧力鍋やフライパンに
仲間が増えました☆
e0350301_10072335.jpg
今回購入したのはこちら・・・
e0350301_10073914.jpg
アルック:26cmフライパン
パリ:20cmシチューポット
ロンドン:16cmソースパン
コロナル:24cmシチューポット(大鍋) です

フライパンと20cmのシチューポットそして16cmのソースパンは
なんと3つセット販売になっていたものでした
さらに大鍋24cmのシチューポットもかなりリーズナブルに購入!
アウトレットといっても
傷や不具合があるわけではないので
とってもお得です☆

そして相変わらず美しい
ステンレスの輝きにうっとりです☆

フライパンはフィスラー製では珍しいテフロン加工なので
普段使いに・・・・

20cmのシチューポットは
まさにカレーやシチュー、パスタ茹でに

16cmのソースパンは
こちらも普段使いの味噌汁やスープなどに
大活躍してくれそうです。

また大鍋は「お煮しめ」など
たっぷりの材料で煮物を作りたい!!と思います。

また合わせて購入した
e0350301_10080814.jpg
こちらのトング!!
スイス製「zyliss」の
シリコントングですが
ロックレバーが親指側(右利きの場合)についていて
片手で操作がしやすい・・・

とっても便利で気に入りました。

ますます
フィスラーやフィスラーショップにある調理器具にはまってますが

実は次に欲しいものが
28cmのサーブパン!!
蒸し料理、パエリヤ、餃子、ケーキ、デザート・・・
蒸したり焼いたり煮込んだり・・・
そのままテーブルへ出せるので
冬前には是非買いたいな~~と
狙っています☆

道具がしっかりしていて
美しく機能的だと
本当に料理が楽しくまたスムーズに出来ます

活用例もアップしますので、良かったらまた読んで下さい。



[PR]
by kanat8rd | 2015-08-17 11:05 | フィスラーの鍋と調理器具 | Comments(0)

こんにちわ!暑いですね。
久々のアップ。
管理栄養士のかなです。

先週はフィスラーのお鍋
ラタトゥイユを作りました。
e0350301_14391110.jpg

野菜たっぷり!

お野菜の水分だけで
良い塩梅です



e0350301_14391187.jpg


きのこやオリーブもたっぷり入れました。

作り方はまたアップします(^^)

撮影機材
カメラ:Canon EOS6D
レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM
自宅キッチン&リビングにて撮影





[PR]
by kanat8rd | 2015-07-27 14:34 | フィスラーの鍋と調理器具 | Comments(2)