人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@管理栄養士かなの*写真ブログ!料理&ハーバリウム*

管理栄養士かなです。メディカ出版より書籍絶賛発売中です!「栄養素ぷらすまいなす調整レシピ300」よろしくお願い致します。

お弁当!緑の野菜は茹でて保存☆朝も楽チン♪

管理栄養士のかな です。
今日もお弁当作りから朝がスタート!でした

娘の分と2つ用意!

お弁当!緑の野菜は茹でて保存☆朝も楽チン♪_e0350301_16064819.jpg



こちらは娘のお弁当☆

お弁当!緑の野菜は茹でて保存☆朝も楽チン♪_e0350301_16064875.jpg




こちらが私の分
お弁当!緑の野菜は茹でて保存☆朝も楽チン♪_e0350301_16064825.jpg
メニューは
#梅干&ふりかけご飯
#人参の豚肉巻き
#鮭の塩焼き
#ウインナー
#ゆで卵
#ささかま
#ミニトマト
#サラダ&菜の花の辛し和え  でした


お弁当に欠かせない
緑のお野菜!!
茹でてタッパで保管すると便利です

*ブロッコリー
 茹でたら温かいうちに塩コショウをして
 よく水分をきって冷めたらタッパへ

 このまま詰めてよし
 アルミカップに入れチーズ焼きに
 ベーコンで巻いて焼いてよし・・・

*ほうれん草
 茹でて切って水気をきりタッパへ
 海苔をかけて詰めたり
 刻んで卵焼きやスクランブルエッグに入れたり
 バターソテーも良いですね

お弁当!緑の野菜は茹でて保存☆朝も楽チン♪_e0350301_16064884.jpg
ブロッコリー、ほうれん草、青梗菜
いんげん、スナップエンドウ、小松菜・・・・
是非こんな風に保存して活用してみましょう。

お弁当に重宝なだけでなく

添え野菜、味噌汁やスープの具などなど
忙しい食事作りにも大活躍です☆

緑のお野菜はご存じ!
βーカロテン(ビタミンA)が豊富です
免疫アップ、視力回復、風邪予防などなど
1日に必ず1回は摂りたい食材、栄養素です

お弁当にもこまめに入れて栄養補給を!!

ちなみにこちらは昨日の夕飯☆
お弁当!緑の野菜は茹でて保存☆朝も楽チン♪_e0350301_16064834.jpg
*頂いた「ますの寿司」
*長芋入りつくね(おろし添え)
*セロリちくわ
*菜の花の辛し和え
*新キャベツと豆腐のお味噌汁  でした☆

「楽しく、美味しく! 活き生きと!!」
食をどうぞ楽しみましょう☆

by kanat8rd | 2016-03-29 14:41 | 簡単レシピ♪

by @管理栄養士かな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31