@管理栄養士かなの*写真ブログ!「楽しく、おいしく、活き生きと!」

管理栄養士かなです。メディカ出版より書籍絶賛発売中です!「栄養素ぷらすまいなす調整レシピ300」よろしくお願い致します。

福島県!6次産業応援レシピ☆「焼ねぎドレッシング」Vol.1

管理栄養士のかなです
福島県の6次産業を応援しています!

白石ファームさんの
「焼ねぎドレッシング」!
焼ねぎの風味が効いた
クリーミーで美味しいドレッシングです。
e0350301_04502689.jpg

e0350301_04502518.jpg

この「焼ねぎドレッシング」!

お野菜は勿論、お肉、お魚にも合いそう!

先ずは同じく福島県産の
菜の花を見つけたので
早速、作ってみました!

今年初物の菜の花と
初めて頂く「焼ねぎドレッシング」

e0350301_04502622.jpg



菜の花の焼ねぎドレッシング和え!!

e0350301_04502696.jpg

ん!?
美味し〜〜い(^^)
合う!!


菜の花と言えば辛子和えが定番
私はあさりのむき身ともよく合わせますが

「焼ねぎドレッシング」も良い!
まろやかになり
いくらでも食べられそうです

菜の花が苦手な
お子さんでも大丈夫そう!

ポイントは
ドレッシングに少しお醤油を混ぜました☆



白石ファームさんの

「焼ねぎドレッシング」

e0350301_04502556.jpg

色々なレシピをこれからも
ご紹介したいと思います(^^)

楽しく、おいしく、活き生きと!
毎日の食事を大切に!
生活したいですね。




こちらのレシピはクックパッドでもご紹介しています










[PR]
by kanat8rd | 2016-01-12 06:51 | 身体に優しいレシピ♪ | Comments(0)

by @管理栄養士かな
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31