@管理栄養士かなの*写真ブログ!「楽しく、おいしく、活き生きと!」

管理栄養士かなです。メディカ出版より書籍絶賛発売中です!「栄養素ぷらすまいなす調整レシピ300」よろしくお願い致します。

フィスラーの圧力鍋で☆とろとろ豚の角煮♪

こんにちわ
管理栄養士のかな です
シルバーウィークも今日が最終日
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はシルバーウィークの前半3日は仕事で出張でした

昨日は留守した分、家事をいっぱいしました☆

そして夕飯は娘のリクエストで
「豚の角煮」を作りました☆
e0350301_14322045.jpg
本来なら面倒~~~って思う「豚の角煮」も
数か月前に購入した
フィスラーの圧力鍋ならあっと言う間です
e0350301_14324417.jpg
カットした豚肉に焦げ目を付け
5分ほど茹でて油抜き、ここまでが下処理

あとは調味料と生姜といっしょに
フィスラーの圧力鍋で煮れば完成です

加圧時間はたったの20分!!

ちょっと厚めの豚肉も
とろとろに仕上がります
e0350301_14331495.jpg
作りはじめてから30分ほどで仕上がるので
以前のような面倒くさい感じはまったくありません

加圧中にサラダやあえ物なども作れるので
とっても楽ちんです☆

実は数年前にも
あるキッチンメーカーの圧力鍋を購入し
豚の角煮やビーフシチューなど
煮込み料理を中心に使っていました

が、どうも思うように軟らかく仕上がらず
結局2度加圧したり・・・
結果、あまり使わなくなってしまっていました

でも「フィスラーの圧力鍋」
そんなストレスを払拭してくれました

感動の出会いと
美味しく仕上がる料理に
大感激です☆

詳しい作り方は下記
クックパッドもご参照下さい





[PR]
by kanat8rd | 2015-09-23 14:23 | 簡単レシピ♪

by @管理栄養士かな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30